ママさん派遣看護師の毎日

ママさん派遣看護師の毎日

派遣看護師仲間に採血や注射の練習台になってもらうのもアリ

長男出産後(3年9ヶ月前)半年は中規模の病院で外来勤務してましたが、現在はデイサービスでパート勤務(勤務歴1年半)しています。

 

やはり長期間のブランクがあると採血や注射などの腕が鈍ってしまいますよね…(^o^;)

 

病院勤務から離れてそんなに期間が空いていない私ですら不安に感じるんですから、ブランクの長い主さんは採血や注射の勘を取り戻すまではなかなか思うようにはいかないと思います。

 

手早くしようとして失敗を繰り返せば患者さんに迷惑をかけてしまうので、焦らず失敗のないように数をこなすことを心がけるしか解決策はないかなと思います。

 

仕事を頼まれないとのことてすが、決して主さんがパートさんだから仕事を頼まれないというわけではないと思います。

 

たぶん主さんが与えられた仕事をこなすのにいっぱいいっぱいな姿を周りが見て、これ以上仕事を与えるのは無理だと判断しているからなのでは!?

 

採血や注射に関しては、時間のあるときに派遣看護師仲間に採血や注射の練習台になってもらうのもアリかなと思います。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ